« オニオンベーグル(玉ねぎのベーグル) | メイン | ココアベーグル »

2007年07月14日

味噌ベーグル

misobagel.JPG misobagel_cut.JPG

基本のベーグルから塩を除き、代わりに八丁味噌大さじ1と
黒ゴマ大さじ2を加えて作ったのがこちらの味噌ベーグルです。

なんでこんな取り合わせを思いついたかと言うと、
味噌食パンってのを見かけて食べてみたら美味しかったから!
味噌ベーグルってのもありかなぁ、と思って作ってみましたが、
これもはるまき的には大成功かと思います!

味噌は、分量の水に溶かして生地に加えたのでムラはできません。
発酵も十分にされていたと思います。

味噌の塩辛さは感じないのですが、コクがしっかり残っている感じ。
焼き上がりも独特の香ばしい香りがして、食欲をそそります。
黒ゴマがよく合ってます。

はるまきの勝手なオススメベーグル度
★★★★★

投稿者 はるまき : 2007年07月14日 01:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.prevention.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/26